つくった曲
タイトルは語呂がよかったのでつけました
いつもトラック数が増えてまとまりがなくなるので、
なるべくトラック数増やさないようにしました。
Vocaloid4 初音ミクです。
剣玉布教曲です。
現代的な和風曲を目指しました。
手持ち音源に和楽器少なくて苦労しました。
パーカッションの一部には剣玉実機からサンプリングした音を使っています。
また、この動画でニコニコ映画祭に応募しました。
IT戦士ユカタンより、IT media賞を頂きました。ありがとうございます。
カエルの歌です。
ミクのモデルは、MikuMikuDanceで有名な、あにまささんの3Dモデルを使用させて頂いております。
動画は、OpenDynamicsEngineという力学シミュレータの結果を、DirectXで表示しています。
この歩行プログラムは、元々実機を作るために作ってました。
一応プロラム置いておきます。
実機は、6自由度の4足歩行ロボットで、PSoCで制御してます。
メロディラインはレとラの音だけで作りました。
最後は転調してミとシになってます。
ルート音と5度音だけでメロディになるのか?という実験作です。
やっぱり、あとド#くらいは欲しいです。
DTMマガジンのクリスマスソングコンテスト参加曲です。
ボールペンもらえましたw
ボーカルはミクとKAITOです。
コンテストに応募するには、消えゆくあなたへ(通常版)では歌詞が酷すぎたので、この歌詞に変更しました。
同じタイトル・同じテーマで、歌詞の違う曲つくるの難しいです。
キーボードの"K"がちょっと消えてたので、
Kキーのために作りました。
Kということで、最後にKAITOが登場します。
ボーカルはミクとKAITOです。
元々meikoで作っていた曲をミクに歌ってもらいました。実体験ですw
ちなみに歌詞の中に登場する
"ご冗談でしょう、ファインマンさん"は、
ノーベル物理学者ファインマンさんの自伝です。面白かったです。
ファインマン物理学もオススメです。
この想い伝えたくて(通常版)の歌詞が酷いという書き込みが多かったので、
勢いで作ったのがこの曲です。そして、こっちの方が伸びるという。
VocarhythmというCDに収録してもらえました。
普通に店頭に置いてあってビックリです。
初めて作ったミクオリジナル曲です。
鼻毛が出ているのを伝えたい、でも伝えられない、そんなもどかしい気持ちを歌った曲です。
私のH.N.はこの曲を作ってしまったために、残念な名前になってしまいました。
当時、meikoは人気ありましたが、KAITOは歌のお兄さん声しか出ないので、人気ありませんでした。
かわいそうなので、合いの手として参加しています。
編曲
弱音PのSnow-white_Mediumアレンジ企画参加曲です。
ボーカルにはSweet Annを使用しています。
歌詞を英語にするのが大変でした。
透き通るようなSweet Annな感じを目指しました。
MOSAIC.WAVさんの片道きゃっちぼーるを初音ミクに歌わせてみたver.です。
初音ミク発売直後に作りました。
原曲がとても良かったので、ミクに歌わせてみたかったのですが、調教の都合上、slowテンポになりました。
ニコニコ未up曲
この想い伝えたくて(まともな歌詞ver.)のCD収録に際し、
宣伝の一つとして、ミクへの手紙を書くことになりました。
そのときの手紙として作ったのがこの曲です。
締め切り前日焦って作った覚えがあります。
ボーカルはがくっぽいどです。
僕とミクは赤い糸ではなく、右の鼻から伸びる黒い糸で繋がっている、という曲です。
恋のミクル伝説ロボコンアレンジver.です。
ボーカルはmeikoです。
学生時代、ロボコンをやっていまして、その関連で作りました。
ロックな感じのが作りたかったので、この曲ができました。
ギター弾けないので苦労しました。
ボーカルはmeikoです。
歌詞は完全にランダムな感じです。